· 

久我山最寄の食実習〜鯖そぼろ〜

久我山最寄会 5月20日 

 

久我山最寄では、年度初めに「食」の勉強で、子供たちが喜ぶ魚料理のレシピを知りたい、という若い会員からの希望がありました。

 

5月例会で食グループから「魚料理の応援レシピ」が紹介されたので、早速その中の「鯖そぼろ」を 作ってみることにしました。

 

お魚を触るのも苦手という方もある事から、作りやすい「鯖そぼろ」を選びました。LINEのビデオなら全員が参加できるので、二人が材料を揃えて台所からスマートフォンで中継しました。

 

魚が苦手の方も、スマートフォンから見ていて自分でも出来そうだと感想をもらえました。

 

体調の整わない会員には最寄会で作った「鯖そぼろ」を届けたら、お子さんとその日の夕食に食べましたと写真も送られてきました。